home > 会報 NO.602 
 

第1265回例会 通常例会
平成28年10月7日(金)12:15~13:30 名古屋観光ホテル 
会長 家田L

 【会長 L家田晃次】

<会長挨拶>

  暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、心地よい気候に恵まれました。今回はゲストに栄献血ルーム事業課長 日比野高仁様、献血ルーム主事 吾郷太起様、両名をお迎えし、「血液事業の現状」についてのスピーチをいただきます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

お誕生日おめでとう10月

 誕生日を迎えるのは、L三國(10月8日)、L家田(10月12日)、L貝出(10月14日)
です。おめでとうございます。

10月お誕生日のみなさん


<スピーチ>

「血液事業の現状」栄献血ルーム事業課長 日比野高仁様      


この時期、冬場から春先にかけ、風邪などで体調を崩す方が多いため、学校や企業等、団体での協力が得られにくく、献血者が減少します。また、少子高齢化の影響でやはり、若年層の献血者数が減少する傾向にある為、献血の重要性を伝えるべく皆様のより一層のご協力をお願いしたいと存じます。

日比野高仁さま

【栄献血ルーム事業課長 日比野高仁様】


本日のローア

【本日のローア】
第1266回例会 献血キャンペーン
平成28年10月21日(金)栄ガスビル前

栄献血ルーム山田医師とスタッフの皆様

【栄献血ルーム山田医師とスタッフの皆様】

受付にてスタッフ集合写真

【受付にてスタッフ集合写真】


 三国 健 担当委員長の号令のもと、はりきってスタートしたものの、午前中はなかなか献血される方が少なく、不安な立ち上がりでした。
 そして午後。
 さらに気合を入れて!と、思っていた午後2時7分頃、何かフラつくようなかんじを覚え、メンバーの中で、「献血の影響なのでは…」との心配の声が出ていました。その後、鳥取での地震の発生を知り、その大きさに驚き、緊張が走りました。
 そのような中ではありましたが、メンバーの家族や会社の方々のご協力などもあり、おかげさまで、キャンペーンの方は例年を上回る成果を得ることができました。 どうもありがとうございました。

一日おつかれさまでした

一日お疲れ様でした。